2014/10/10

スイス軍スモック

こんにちは!!杉森です。

10月はイベントが盛りだくさんでバタバタしております。

普段あまり時間を気にせず作りたいリメイク商品をのんびり作りながら店番をしているので、何時までにこれをする!とか出荷に間に合うようにこれを作る!等といったみなさんが普通にこなしていることにあたふたしてしまいます。。。

そんなバタバタもすべてはイベント目白押しのためです!!
今週末は、長野、お台場、名古屋と3箇所に出店いたします。(詳しくは一つ前のブログをご確認くださいね。)そのため、3連休は南口の店舗はお休みです。
北口のフーチークーチーは休まず営業しております!それぞれお近くの方はぜひ遊びにきてくださいね。


早速ですが、新しい商品をご紹介します。

これまで、白、赤、青、グレーの4色だったスモックですが、今回ご要望が多かった黒を追加しました。





スイス軍メディカルスモックひも付き
後染め黒 ¥7800

首もとが紐のヘンリーになっていて、ギャザーが入っています。生地もたっぷり使用されているので全体的にふわっとしたシルエットがかわいいスモックです。
個体差があって、生地感や大きさ、紐の仕様などは多少異なりますが、どれも大きめですっぽり着るかたちになるのは間違いないのでとても楽チンです!!






スイス軍メディカルスモックひも無し
後染め黒 ¥7800

こちらは紐やギャザーがなく、少し年代的にも新し目の同じくスイスのスモックです。
首元はすっきりクルーネックになっており、後ろを紐で留める感じの仕様になります。丈も上のものに比べて少し短く、チュニックのように着られると思います。私はちびっこなのでひざが少し隠れるくらいですが、平均的な身長(どれくらいかな??160センチ程でしょうか?)の方だとひざが出るくらいだと思います。
アームホールや袖口はたっぷりしているので、男性の方でも着られますよ。
作業着なんかにされる方が結構いらっしゃいます。


どちらも重ね着も出来ますし、まだまだ着られます。
私は、個人的にはこれからの季節、上のひも付きのほうをタートルネックに合わせて着たいなぁと思っています。楽しみです。


今回はこれまでも人気の高かったスモックのご紹介でしたが、
こんな感じでまた女性の方にもいろいろと提案できる記事を書きたいと思います!!

では、また~~☆




0 件のコメント:

コメントを投稿