2014/08/18

ロシア軍スリーピング 40s

こんにちは尾谷です。

これからは更新していくと宣言してから、ほとんどしていませんでした。
申し訳ありませんとしか言い様がありません。


とりあえず一気には紹介できないので、まずは写真で。






そして告知です。
明日から東急ハンズ渋谷店で催事をさせていただきます。
期間:2014年8月19日(火)~26日(火)

日頃、店頭でセールはありませんが、特別にお買い得商品を出すつもりです。
お楽しみに。


それが終わると場所は替わって名古屋。
名古屋の東急ハンズANNEX店のハンズメッセに参加します。
期間:2014年8月28日(木)~9月3日(水)

5階です。


この期間中ではあるのですが、名古屋骨董祭にも参加します。
期間:2014年8月22日(金)~24日(日)

お近くの方はぜひ。


あまり告知を並べすぎたくはないのですが、最後にもうひとつ。
少し先の話ですが、東京蚤の市が関西に進出し、関西蚤の市というのを行います。
そちらにも参加します。
期間:2014年10月18日(土)~10月19日(日)

近づいたら、再度告知します。
こんな感じなので、南口マリンナショナルは休みがちになると思うのでフーチークーチーでまず確認お願いします。


商品紹介です。
新商品はたくさん入ってきています。
ビンテージからお手頃価格まで。
今週もコンテナが届きます。

ロシア軍40sスリーピングシャツ ¥9800
ロシア軍40sスリーピングパンツ ¥9800

うちの店では定番として売ってきたロシア軍のスリーピングシャツですが、今までのは70年後半から80年代のものでした。

こちらは48年製。
それほど形がかわっていない伝統あるものだったんですね。
違うところといえば、スウェーデン軍のグランパシャツのように丈が少し長いです。



パンツにも年号

いやー面白い発見です。
まだまだ暑いので、ゆったり目で着るのがいいと思います。

ちなみに今日も問合せありましたが、従来売っていたロシア軍のスリーピングシャツ(新しい方)は在庫ありません。Vネックは若干だけあります。


最後は余談です。
先日の休みにジェイソン・ステイサム主演「バトルフロント」という映画を見に行ってきました。
正直なところを言うと、検索しないと題名を覚えていなかったです。
好きな方だと理由は分かると思うのですが、ステイサム映画はどれも内容がそれ程変わらないので題名が重要じゃないんですよね。

どの映画でもだいたい設定が元傭兵や警察官役で、とにかく強い。ちなみに今回は元麻薬捜査官でした。

それほど内容が変わらないのに見てしまうのがステイサムの魅力。
特にトランスポーターやアドレナリンは群を抜いて好きです。
アドレナリンのような映画を真剣に演じれるのも素晴らしいですね。

今回見た「バトルフロント」も問題点をいうならば、ステイサムが強すぎたことでした。
最後の戦闘シーンを楽しみにしていたのに、あっという間に終わってがっかり。
その部分でも評価できる点は、あくまでも敵が弱いわけではなくステイサムが強すぎたという風にちゃんと見えた所でした。

ジェイソン・ステイサムの部分だけでかなりの行数になったので、この辺で終わりにしておきます。


それではお店、東急ハンズ催事ともどもよろしくお願いします。















0 件のコメント:

コメントを投稿