2014/07/17

リメイクキャップ

こんにちは、尾谷です。

少し間隔があいてしまいました。
その言い訳も含めて、今日はブログ書きたいと思います。


イベント告知は、今週は土曜に青山ファーマーズマーケット、日曜は有楽町大江戸骨董市です。

そして詳細はまた今度にしますが、8月中旬は渋谷東急ハンズさん、下旬は名古屋東急ハンズANNEX店さんで催事やらせていただきます。本当にありがたいです。

只今、オーナーの矢部はフランスとイギリス買付に行っております。
買付といっても、仕入れルートの開拓で行くようです。まだまだヨーロッパものでも見たことないものなんて山ほどあるんで色々楽しみです。
もちろん仕入れもするので7月末から随時、店頭に出せると思います。


それでは僕がブログを更新していない理由にうつりたいと思います。
実はここ数日、暑い店内でキャップの製作を行っています。


生地はドイツ軍のワークJKTのHBT生地の端切れなどを使っているので雰囲気はいいですよ。

ドイツ軍生地キャップ ¥3800

上の写真は洗っていない状態です。デッドストックの生地を使用しているため縮みがでるので、店頭には洗ってだしています。


コットン生地なのでこれからの時期ちょうどいいかと思います。
あと畳むと小さくなるのでカバンに入れるのもちょうどいいです。

ここ最近は僕も毎日かぶっています。

というわけで言い訳を終わります。

次回は通常通りミリタリー紹介します。


それでは。








0 件のコメント:

コメントを投稿