2014/04/03

スノーパーカー類

こんにちは尾谷です。

先週末のイベントに来ていただいた方、お店に来てくださった方ありがとうございました。
僕が行った山梨は2日目が天候不良で中止になったのですが、初日にブログを見て来てくださった方もいたので告知もしてみるもんですね。

ということでまた告知です。

今週末2日「第46回 ジャンクショーTOKYO」
日時 4月5日(土)11:00~ 6日(日) 10:00~
場所 東京九段下科学技術館1F
http://www.toyshow.co.jp/


そして来週から名古屋の東急ハンズANNEX店で2週間の催事します。
日時 4月8日(火) ~20日(日)
場所 東急ハンズ 名古屋 ANNEX店

毎日、矢部が店頭に立ちますので聞きたいことなどあれば、その場で聞いていただくことできます。

4月5月はイベント多くなりそうなので、その度に告知します。


それでは商品紹介です。
前々回紹介したスイスのスノーカモパーカーに続いて。

チェコスノーカモパーカー ¥6800


こちらも被りタイプで、50年代のチェコ軍のものです。
生地は古くアジのある100%コットン。実は以前まとめて入荷したこともあるので覚えている方もいるかもしれません。
以前のスイススノーカモパーカーはジャストに着れますが、こちらはオーバーサイズで着る変わった服です。でも意外と店頭では、こういう服のほうが人気ありますね。
今回は3枚程度しかないので、お早めに。

スウェーデン軍スノーカモパーカー ¥6800




雨の影響で室内の同じ場所で撮ったので、パッと見では1つ目と何が違うのか分かりませんが、こちらはスウェーデン軍です。

前がボタンになっていて開くタイプです。フードの紐も良い感じです。
おそらく50年代、60年代のものです。

店頭に出して少し経ちますが好評です。こちらもそれ程在庫は持っていないです。

やっぱりこの位の年代のものは生地を見るだけでグッとくるものがありますね。


先日「ローンサバイバー」を見に行ってきました。
矢部がアメリカから帰る機内で見て面白かったというのも聞いていたので楽しみにしていましたが、非常に楽しめました。
オープニングのネイビーシールズの実際の訓練映像から軽い衝撃ですが、本編はノンフィクションなので結末まで知っているにもかかわらず、最後まで見ていて緊迫感が続く2時間でした。
戦争映画といえば銃を使うシーンが痛そうなのは当たり前ですが、この映画は崖から落ちた時の岩に身体がぶつかる音や映像の痛々しさも凄いです。

それでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿