2014/03/17

スイススノーカモ

どうも、こんにちは。尾谷です。

しばらくぶりですが、その間にオーナー矢部がアメリカに行っていました。
定番から変わったものまで良いもの多いです。
店頭に商品は出していっているので、是非。


時期も時期ですがMA-1やCWUなども入荷しています。
状態も良いほうだと思います。


そしてミリタリーの中から春っぽいもの出しています。

3月、4月も県外での骨董市を含め、色々なイベントに出展します。
詳細が分からないのもあるので、後日また詳細のせます。
とりあえず山梨、名古屋、京都、岡山は行きます。


では商品紹介です。
今日紹介するのはアメリカ仕入からではなく、今朝届いたものから。

スイス軍スノーカモパーカー ¥9800



以前40年代の年号が入っているものがあったので、詳細は分かりませんが40年代から50年代にわたってスイス軍で使われていたものです。もしかしたらモデルチェンジなく60年代、70年代も使っているかもしれませんが。

このブログ内では何度も説明していますが、「スノーカモパーカー」とは「スノーカモフラージュパーカー」のことで、読んで字のごとく「雪山隠れ着」のことです。

多少防水効果のありそうなコットン製で、ゴワッとした質感が良いです。
しかもスノーカモといえばサイズ感が大きいのが普通ですが、ジャストサイズ目に着れるナイロンパーカー風のデザインで着やすいと思います。

プルオーバーっての最高です。



何枚かはまとめて入りましたが、お早めに。
あと、白でそれだけ古いものなので汚れは少しあります。
でも味として良い感じです。

そう捉えられない位、汚れているのもありましたが…

そんな感じで、よろしくお願いします。


余談です。
引き続き、時間があれば映画館には行っています。
最近では「ダラスバイヤーズクラブ」という映画が好きでした。
この手の駄目オヤジ奮闘ものは大好きで、僕の中で「レスラー」と同じ系統の映画でした。
映画を通して成長はしていくものの、別に単純に良い人になったわけではないというのがリアルでいいです。「グラントリノ」も最高。

最後に。
サビでぐっと空気が変わるのが、流石です。


0 件のコメント:

コメントを投稿