2014/02/04

フランス軍リザード迷彩ジャケット

こんにちは、尾谷です。

何から書き始めようかと考えていたら、時間だけが過ぎていったので、すぐに商品紹介にうつりたいと思います。

フランス軍70sリザードカモジャケット ¥14800

現在では使われていないリザード迷彩の70年代のジャケットです。
フランス外人部隊の旧型迷彩で、リザード=トカゲからこう呼ばれており、好きな方の多いアメリカ軍のタイガーストライプもここからの派生だと言われる有名な迷彩柄です。

後期でユーズドではありますが、近年では珍しいかと思います。

迷彩柄の割りには色味がパキっとし過ぎていないので、バブアーのような渋い色味が好きな方にはいいのではないでしょうか。


サイズは92cですが比較的小さめで日本でいうMより少し小さい位。



チンストラップを留めて着ても格好いいです。


余談タイムです。
先日、渋谷の映画館で好きな「仁義なき戦い」がやっていたので観てきました。

当時のポスターなども展示されていましたが、アートワークのセンスが素晴らしいものばかりです。何だか古いフランスの映画のポスターなどと似た色彩と雰囲気。ただ違いは、そこに写るのが刺青姿の菅原文太というだけで。
そして中で着ている洋服も格好いいんですよね。ツイードのジャケットとか。
もちろん映画の内容は最高です。

それでは。

雪が降り始めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿