2013/11/01

USM51トレンチコート&東急ハンズ

どうも、こんにちは。尾谷です。

以前告知もしましたが、本日から東急ハンズ渋谷店B2Cで催事をさせてもらっています。
期間は今月末までのロングランです。是非、覗きにきてください。

今回のテーマは「マリン」ということで、こんな感じです↓


スポーツ観戦をする時のマリンスタイル


2枚目の写真のテーマがスポーツ観戦をする時の今回のテーマであるマリンスタイル提案です。このマネキンの後ろにあるボードには、今後のスポーツイベントの予定表が書かれていて読んでみるとなかなか面白いです。もう来年が冬季オリンピックなんですね!
今後、これを参考にスポーツ観戦に出かけるのもいいですね。

では、商品紹介です。
アメリカ軍 M51トレンチコート ¥17800



久しぶりのアメリカものです。
こちらは60年代のもので、サイズはスモールショートでデッドストックです。
もともとの形がそれほどワイドな作りではなく比較的なタイトな作りな上、これはサイズも小さいので着易いかと思います。

まあサイズが小さいといっても軍ものですし年代も年代ですから、アームホールなどは太めです。
でもそれがこの服の格好よさなので、格好よく着こなしてください。

ライナーも取り外し可能で、付いています。ウール生地なので、真冬でも使えるかと思います。



先ほど書いたスポーツイベント表にも書かれていましたが、明日11月2日はラグビー日本代表がニュージーランド代表と秩父宮で試合をするようです。
実は僕は高校から約5年間ラグビーをしていましたが、あまりにも過酷なスポーツ故に、辞めてからしばらくはトラウマのように、ラグビーの試合を見たいとも思いませんでした。
でもここ数年で見たくなり、やっぱり面白いスポーツだと心から思います。

明日の一戦は間違いなく面白いですし、やっぱり生で見ると迫力が違うと思うのでルールも知らない方でも楽しめるのではないでしょうか。
あとオーナー矢部もラグビーをやっていて、今でもラグビースクールで子供たちに教えているようです。


つくづくすごいスポーツですね。
現役の頃は相手チームの100kg越えの奴が突っ込んでくるのをタックルで止めるときは、30kmで走ってくる原付を止めるほうが楽なんじゃないかと本気で思っていました。
今考えるとそんなわけ無いですが、当時は本気でそう感じる位の衝撃でした。

いつものように話が長くなりましたが、この辺で。

3連休お待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿