2013/10/26

ブルガリアウールジャケット

こんにちは、尾谷です。

もうすでに商品紹介以外で書くことなくなってきました。
週末、お店でお待ちしております。

そんな感じなので早速商品紹介に移ります。

今年は暑さからの急な寒さで秋を満喫する暇もなかったですね。
もう冬物を紹介するのは不思議な感じです。

ブルガリア軍ウールワークジャケット ¥6800


ウールのジャケットの紹介です。
相変わらずブルガリアのものはオールドスクール感溢れる素晴らしい雰囲気ですね。
詳細の年代までは特定できなかったのですが、間違いなく新しいものではなく60~70年代位のものだと思います。

そしてこのジャケットのポイントはサイズが小さい。
といっても男性でも着れますが、女性が着ても可愛いく着れるサイズではないでしょうか。

ブルガリアのいつものボタン

カチッとした形ですが、しばらく着てウールが少しクタってきた当たりが着心地もよく、見た目も格好良くなると思います。

店員があまりおススメすることではないのですが、一度思いっきり洗濯機で洗ってもいいかもしれません。表面はフワッとして、目が詰まり良い風合いが出ます。
でもおススメはしていないので、あくまでも自己責任でお願いします…。



今朝、曽我部恵一さんの新譜「超越的漫画」が届きました。最高です。
その中から「6月の歌」のPV貼ります。「バカばかり」という曲もいいです。



それでは尾谷でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿