2013/10/24

ショルダーバッグ3種類

どうもこんにちは。尾谷です。

本当に寒くなってきましたね。
寒いのはいいのですが、雨だけは勘弁してほしいものです。


今週の土曜日は代々木公園で大江戸骨董市が開催されます。雨だと中止ですが、当日はアースデイも代々木公園で開かれる予定で盛り上がりそうなので、是非開催してほしいですね。中止などの情報は↓こちらから。
http://antique-market.jp/jp/index.html


それでは商品紹介です。
イタリア軍ショルダーバッグ \5800

こちらはWW2(第二次世界大戦)の時期のショルダーバッグで、デットストックです。
しかも生地はリネンで、使い込むとかなり格好良くなります。
大きさも28×35cmで、マチが11cmなので、小さめのパソコンなら入るくらいで、仕切りもないので使いやすいと思います。
無駄なパーツもついておらず軽いのもポイント高いですね。

ベルギー軍ショルダーバッグ ¥4800


ポケット有り!!

さっきのものより多少小さいサイズのバッグ。
留め具が味のあるレザーというのが良いですね。そして普段使いしやすい内側にポケットがあります。
生地はコットンキャンバス。50年代のもので、恐らくガスマスクを入れていたバッグです。
こちらはユーズドですが、良い味がでていてコンディションは良いほうではないでしょうか。というよりも良いですよ。60年前のもとと思えば。

それでは最後
チェコ軍ショルダーバッグ ¥3800



こちらも古く50年代くらいのものだと思われます。デットストック。
サイズはぐっと小さくなり、カメラ、財布、携帯、鍵など必要最低限なものを入れれる位の大きさです。女性の方にもオススメできます。
生地はリネンで、パーツにレザーが使用されています。
お店ではよく「軍もので小さめのバッグないですか?」と聞かれるので最適ではないでしょうか。これで違うと言われたら、もうお手上げです。



そんな感じです。
という訳で久しぶりの余談ですが、今月は結構映画を見に行っています。
楽しみにしていたブルースリーの師匠として有名な「イップマン」シリーズの最終章も面白かったです。何より映画館のロビーに木人が展示されていたのがグッときました。知らない方も多いと思うので説明すると、これはイップマンが使う詠春拳で使用される練習器具です。youtubeで使っている映像見れます。


あとはマットデイモン主演の「エリジウム」が面白かったです。
敵が救いようのないほどの悪い奴っていうのがいいですね。もちろんバットマンシリーズの「ダークナイト」のジョーカーも好きですが、映画の世界くらいは悪役が(ダークヒーローではなく)徹底的に悪いほうが好きです。
内容は、現実の社会問題(今回は主にアメリカの医療問題)をSFの世界に反映させているといった感じです。でも堅苦しい映画ではないので、誰でも楽しめると思います。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿