2013/11/21

フランス軍セントジェームスセーター

どうもこんにちは、尾谷です。

遅くなりましたが、東京蚤の市に続き「代官山蚤の市」に来てくださった方々ありがとうございました。
現在開催中の「東急ハンズ」渋谷店の催事でこのブログを知ってくださった方々もありがとうございます。引き続きハンズさんではやっておりますので、よろしくお願いします。

それでは商品紹介にうつります。
フランス軍セントジェームスセーター ¥5800

エポレット付


いわゆるコンバットセーターというものですが、ここ数年いくつかのブランドもこの形で作っているので人気もあるみたいですね。

あれだけエポレットが付いているだけで敬遠されがちだったのですが、今見ると新鮮な感じがします。

もちろんセントジェームスというだけでもポイントなのですが、丈が短かめなので女性にも人気があります。それほどサイズも大きくないですし。

最近ではカップルでお店に来るとかなりの確率で、彼女が彼氏にこのセーターを勧めています。女子受けのする軍モノセーターなのかもしれません。ちょっと前までの感覚じゃ考えられないですよね。
コンバットセーターなんて、ミリタリー好きオジさんといえばの定番アイテムだったのに。

とにかくセーター類は軍モノがオススメです。



やはり最近はポールマッカートニーが来日しているという話題をよく耳にします。コンサート行きたかったですが、僕は決め手になるほどの思い入れもなくといった感じでやめました。ニールヤングとストーンズは見たいです。
と言ってもやはり好きな曲は多いです。その中でも「Silly Love Song」が好きです。

これ聞くと行かなかったこと後悔しますね…

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿