2013/07/18

カトラリー紹介

どうもご無沙汰しております。尾谷です。

一応弁明しておくと、更新が遅れた理由は店内も暑くてパソコンに近づきたくなかったからです。暑さのためかパソコンの調子もよくないです。
弁明にはなっていないですが、これからもよろしくお願いいたします。


それでは商品紹介です。

スウェーデン軍カトラリー ¥1800

デンマーク海軍カトラリー ¥2500

うちではもう定番アイテムになっていますが、改めて紹介したいと思います。

こちらはナイフ・フォーク・スプーンが合体する持ち歩くには便利な1本です。これからの時期にはバーベキュー、あと念のために防災セットなどに入れておくと役立つかもしれません。

以前はドイツ軍のものもあったのですが、現在は上の写真の2本のみとなっております。

スウェーデンのものはたまに見かけると思いますが、写真下のデンマーク海軍のものは稀少だと思います。写真ではわかりにくいですが、「錨マーク」も入っております。

形はほぼ一緒ですが、デンマークのものの方が3本を束ねる部分がしっかりしていて、全体的にも安心感ある作りです。分かりにくいですよね?こういう表現って難しいです。

そろそろ海外で探しても無くなりそうです。
その中で残っている分はすべて買い占める勢いで頑張って探していますが、まとめて欲しい方などはお早めに。



余談ですが休日に、現在下北沢の本多劇場でおこなわれている立川志の輔さんの「志の輔らくご」に行ってきました。チケットは取れていなかったのですが、当日券に並ぶと最前列で見ることができました。
かかっている演目は「牡丹灯籠」で、三遊亭円朝が明治の時代に数日間に分け約30時間話したと言われる全編を3時間に凝縮して舞台で演じておられます。
やっぱり生で見る音楽もですが、落語は格別です。
今週の21日まで本多劇場でやっているので、並べば当日券も買えるので行ってみることをオススメします。
その際には、フーチークーチー、マリンナショナルもよろしくお願いします。

そして、東急ハンズでの催事も残すところ明日までです。ラフォーレ原宿での催事は今週末21日までなので、そちらもよろしくお願いします。

それでは。





0 件のコメント:

コメントを投稿