2013/07/04

ナイト営業と梅雨らしい商品紹介

どうもフーチークーチーから尾谷です。

相変わらず暑くてムシムシしますね。
こんなことなら早く梅雨が終わって夏になってほしいです。

まずはお知らせから。

今週の土曜日にナイト営業を南口マリンナショナルで行います。
本来20時閉店ですが24時まで営業します。
こちらはお酒を飲みながらの営業になると思うので、飲みにくるだけでも結構ですので、気楽にご来店ください。
わいわい楽しく色々な話ができる場になると思ういます、よろしくお願いします。

日時:2013年7月6日 24時までの営業
場所:マリンナショナル


それでは、梅雨らしい商品紹介です。

オランダ軍ポンチョ ¥18000



これもあまり見なくなりました、値段もあがってきています。

左右非対称で格好いいデザインですよね。
特に非対称な襟がいいです。この襟のデザインってカバーオールみたいなジャケットとかに採用したら良さそうですけど、どうなんですかね?やり過ぎていない位だったら僕なら欲しいです。

そういえば先日、外国人が「これはお前がデザインしたのか?素晴らしい!!お前はデザインすることを辞めるな」と熱弁していきました。いくら「僕のデザインじゃない!!オランダ軍のポンチョだ」と言い返しても聞く耳もたず、喋りたいことを喋り僕の名前を聞いて満足気に帰っていきました。

困ったもんです。日本に謎の天才デザイナー誕生の瞬間ですね。


話は脱線しましたが、なぜこんな斬新なデザインかということにも理由があります。
これを広げて何枚か組み合わせてテントにしていたようです。
よく見るとポンチョの端には、つなぎ合わせる為の穴が空いています。

やっぱりそういう事も知っていながら、ミリタリーのデザインを見ると面白いです。


雑談です。
結構前ですが、「きっとうまくいく」というインド映画を見てきました。

ただ「頑張れ」とか「続けていればいい事あるよ」みたいな【根拠のない迷惑なポジティブ思想】を押しつけられると腹のたつ僕でも、見た後すっきりした気分になる傑作でした。

それでは雨ですが、お店でお待ちしております。









0 件のコメント:

コメントを投稿