2013/05/08

ヒカリエワークショップ終了とリメイク商品

こんにちは!杉森です。

先日渋谷ヒカリエF8でのワークショップが終了しました。
わざわざ足を運んでくださった顔なじみのお客様がたくさんいてとても嬉しかったです。
期間中来てくださったお客様、お世話になった東急ハンズ、クリエイティブラウンジMOVの方々、ほんとうにありがとうございました。
また機会がありましたら、店頭でもなにかワークショップできたらいいな~と思っております。
ワークショップをしてくださった方々の様子を少しだけご紹介します。




写真はないですが、期間中に2度も来てくださった男性や、デート中のカップルや、もちろんお店の常連様など、ほんとうに色々な方が来てくれました。簡単そうに見えて、意外と力も器用さも必要な革細工。みなさん苦戦されていたようですが、簡単に出来上がるものよりも、苦労して作ったものの方が愛着もわきますよね。
来てくださった方々ほんとうにありがとうございました。



さて、サンプルで作ったリメイクBAGは店頭で販売しています。お値段はワークショップより少し上がりますが、作るのめんどくさい!!って方はぜひこちらもどうぞ。


リメイクつながりということで、新しく作ったリメイク物を1点ご紹介します。
ロシア軍スリーピングシャツ
リメイクワンピース
¥7,800

私が着るとこんな感じです。

サイドはスリットを入れて動きやすくしました。

ロシア軍スリーピングシャツは、なんといっても生地感が素晴らしいのです。
常連のみなさまにはお馴染みなのでご存知だと思いますが、テロテロと薄すぎず、適度にごわっとしているのが特徴です。薄手ではありますが、ガンガン洗っていただいて大丈夫ですし、そのほうが風合いが増します。
この生地のワンピースがあったらいいな~と思い作ってみました。店頭にあるものに限らず、お時間が有りましたら、お好みの長さに作る事もできますし、簡単なポケットは付けられます。
ぜひ店頭でごらんになって見てくださいね。

では、また!




0 件のコメント:

コメントを投稿