2013/02/26

春らしいパンツ

どうも、フーチークーチーから尾谷です。

まだまだ寒いですが、春らしいパンツを紹介したいと思います。

早速ですが。

50年代フランス軍オーバーパンツ ¥8800


前ではなくサイドのベルトで閉めるタイプ

このパリッとゴワッとした生地が最高です。
形もオーバーパンツなので太めですが、履いてみるとそんなにやらしくない太さで、軍パン?と疑いたくなる位きれいなパンツです。

あまりにも出てこないので、もしかすると実際には使用されなかったもので、使われず試作品が放出されたのかもしれないですね。そのため「フランス軍」と「50年代」位しか説明することができません。

これと同じ年代で同じ形のものでウールのタイプはご存知の方も多いと思います。

もたもたブログを書いていたら、こちらの商品は売り切れてしまいました。せっかく書いたので文章はそのまま残します。

サイズが小さいものだと、マリンナショナルにあります。おそらく25インチくらいですが…

また再入荷できるよう頑張ります。


それでは2本目。
フランス海軍デニムパンツ ¥7800



こちらはサイズが33、35インチあります。
ちょっと太めですがこれから薄着になる時期にはちょうどいいです。お尻のワンポケットも洒落てますね。


フランス海軍で使用されていたもので、古いものになるとコットン100%のものもあるのですが、こちらはポリエステル混のものです。でも、肌触り的には嫌な感じはないです。

デニムですが、カジュアルになりすぎない感じが人気です。ポリエステルが入っていることで色落ちもそれほどしない為、上品に履けると思います。


それでは。








0 件のコメント:

コメントを投稿