2013/02/21

神戸骨董市と商品紹介

こんにちはフーチークーチー尾谷です。


まずは連絡から。
明日から三日間、オーナー矢部が神戸の骨董市に参加します。
なかなかうちの会社としても関西方面の骨董市に出るというのも珍しいので、お近くの方は是非見に行ってみてください。
http://www.kottouichi.jp/kobe.htm

商品紹介です。
まだまだ寒いですが、もう少し暖かくなったら重宝しそうなこちら。

ドイツ軍カバーオール ¥4800 サイズ50のみ

生地はヘリンボーン

鉄板の1枚ですが、50というサイズのみです。だいたいMより少し大きい位。
それでもカバーオールらしく着るには僕(163cm)でも良いサイズです。
もちろん袖は長くなってしまうので、ロールアップして着る感じにはなりますが。
中にセーターを着たり、パーカーを着たり、もちろんボーダーも。


生地がヘリンボーンなので良い感じの色落ちしていきます。
ヘリンボーンとは英語でニシンの骨という意味ですが、そんなウンチクはどうでもよく。ヘリンボーンになっている生地は基本的にタフですし、生地の育ち(色落ちなど経年変化)が良いように思います。


味のあるのを探すのも良いですが、自分で味をだしていくとより一層愛着が湧きます。

破れてきたら自分でリペアをするのもいいです。
穴や破れを塞ぐリペアなんて針に糸を通すことができれば誰でもできるので、是非やってみてください。下手なら下手なりの良い味になります。

このカバーオールの中に着ているのは以前紹介したイタリア海軍ドルチェビータですが、本当にあと残り僅かなのでお早めに。


昨晩、この前のブログでも書いたエンケンさんのライブに行ってきました。


圧巻の2時間半でした。頭脳警察のPANTAさんがゲストだったのですが2人の掛け合いも面白く、非常に楽しかったです。


それでは。











0 件のコメント:

コメントを投稿