2013/02/18

リュック

こんにちは~杉森です。

ここ3日間ほど、ものすごーーーく寒いですね!!!
こんな時はきまって、2月って、いや、もはや冬って、こんなにも寒かったかな?去年ってどうだっけ??と記憶を辿ります。でもやっぱりこんな寒いのはじめて!とか思うのですw
そして、必ず、毎年毎年飽きもせず同じことを言っているという記憶だけが蘇ります。
この間聞いた話しですが、人間は温度は記憶しないそうです。
なるほど!ガッテンガッテンです。
逆に、匂いは記憶を喚起する力がとても強いですよね。
秋には必ず「金木犀の匂いだ~~秋だね~~文化祭思い出す~~」
梅雨には「雨のにおいするね~~~梅雨ってかんじ~~」

・・・どちらにしろ毎年毎年その季節がやってくると「感覚による記憶」とは関係なく同じようなアホな会話を繰り返すのです。死ぬまでやるのでしょうね。

と、まったくどうでもよい話しを長々としてしまいましたが、本日の商品紹介をしたいと思います。
今日は、リュックを2つご紹介しますね^^

フランス軍
F-1リュックサック(USED)
¥4,800



表はナイロン、裏はラバーですので、強度が高く、防水性にとっても優れているリュックです。
背面はキャンバス地になっています。大きな蓋が付いていて、さらに内蓋も付いているので、浸水の可能性はかなり低いと思います。小さめですが、アウトドアにはピッタリです!
USEDですので、汚れがありますが、使用していた人のイニシャルが入っていたりするのはUSEDミリタリー商品のおもしろいところですよね。

続いてこちら!
 ハンガリー軍
キャンバスリュックサック(USED)
¥5,800




こちらはキャンバス地で巾着のような口のリュックです。ショルダー部分は一本になっているので、リュックタイプとは別の背負い方もできると思います。最後の写真の上の方のハトメに紐を通すとさらにたくさんものが入ります。
個人的にはすごく好きなリュックです。
キャンバス地ならではの味が出ているところも魅力的です。
白いシャツやワンピースなんかに合わせてにさらっと持つのが素敵ですね^^

全体でみるととっても長いブログになってしまいました;すみません。。。
ではまた~~~



0 件のコメント:

コメントを投稿