2013/02/15

フランス軍パンとリュック

お久しぶりです。尾谷です。


今日は王道の軍パンを紹介したいと思います。
よくお店に「軍パンが欲しいんですが、どれがいいですか?」といったお客さんがいらっしゃいます。
そんな時に紹介して、気に入ってくれる方が多いパンツですね。

でもあくまでも軍パンですから太めってことが前提です。
たまに「もっとピタッとした細めの軍パンはないんですか?」と言われる時がありますが、そんな時は絶句です。
「あなたは何パンを探しているんだ。オリーブ色のスパッツでも履いていなさい」と思う時があります。

でも今日は詳しく紹介しませんが、ドイツ軍モールスキンパンツやUSジャングルファティーグなんかは比較的細めで太めのパンツに抵抗がある人でも履きやすいかもしれません。試しに履いてみたいという方は是非お店に。

今日紹介するのは少し太めの格好よさ。そして、履いていくうちに良いアタリもでてくる一本です。

フランス軍M47パンツ ¥8800


ポケットフラップの裏の色が変わるのも洒落てます。

しっかりとした縫製

後期タイプで、生地はHBTです。サイズは21のみ。(だいたい32インチの丈短めといったところで、USもの詳しいい方だと65パンツのスモールショート位でイメージしてもらえればいいと思います。)

なによりも履いた時のシルエットの良さはピカイチです。そして履きこんで、ヨレてきた時にポケットフラップ裏の色が違う所がチラッと見えるお洒落さ。

某ハイブランドがファッションショーで使っていたこともうなづけます。


フランス軍カモリュック ¥20800

担いでいるのか?担がれているのか?といった写真ですが、カモのリュック紹介です。結構大きいです。
紹介ですといいながらも、詳細なディティールの写真撮っていません。そしてこちらはマリンナショナルのみの取り扱いとなっています。

僕から紹介できることといえば、「なんだか今年はカモ柄がイケてる感じがするな~」です。


そして最後はいつの時代もイケてる人。高校時代からの僕のアイドル。
遠藤賢司「不滅の男」


これを書きながら聞きましたが、やっぱりいつでも最高な人です。
来週水曜日に吉祥寺でライブあるみたいです。行きたい。
そして実はミリタリーもの好きなエンケンさん。

それでは。尾谷








0 件のコメント:

コメントを投稿