2012/12/01

ドイツアンダーシャツとスウェット

お久しぶりです。尾谷です。

事後報告になるのですが先週1週間はゲートワンとして池袋の東武で催事に出店していました。
普段はなかなか下北沢までは行けないという方に来て頂くチャンスだったのですが告知が遅すぎますね…

これからも催事に出店することはあると思うので、正式に決まり次第こちらのブログで告知します。


それでは商品紹介を。
ミリタリー好きな方や興味が有る方には紹介するまでも無さそうですが、こちらです。


ドイツUネックアンダーシャツ ¥1800

今回はリブタイプのものしか有りません。その為、いつもよりお安くしております。

こういったミリタリーアイテムをライフスタイルアイテムとして取り込むって、なんだかお洒落じゃないですか?
僕自身がミリタリーアイテムを好きになったきっかけも、M65ジャケットやN-1などではなく、こういったアンダーウェアやパジャマなど生活用品一式がミリタリーのアイテムに有ることを知ったことが、きっかけです。もちろん軍の中で生活しているので当たり前のことではあるのですが。
確かにヒートテックは素晴しい。ですが、ドイツ製のアンダーウェアってだけでトキメキます。


そう言った意味で好きなアイテムをもう一つ。

左上2枚・右下 ユーロスウェット\2000
左下    フランス海軍スウェット\2900
右上2枚 ドイツ軍スウェット\2000

フランス海軍のスウェットは以前、杉森が紹介しているでそちらを見てください。こちらは残り1枚です。お早めに。
ちなみにユーロスウェットと表記されているものは軍物ではなくドイツ製のスウェットです。

ドイツ軍のスウェットだけでなく、同じような作りのものでフランス軍のものもあります。店頭に補充をし忘れた為、写真には入っていません。すいません。
この2枚は僕にとってヘビーローテーションアイテムですね。作りがタイトで袖が短い、アメリカものには無いシルエットなので1枚で着ても面白いですし、カバーオールやアウターの下に着てもモコモコしないというのが良いです。


ここまで書いて思いましたが、12月に入りこれから冬本番という時期に紹介するアイテムではないですね。次回はアウター類やウールものなど冬モノを何か紹介したいと思います。
あと、杉森に比べ写真が少なくて申し訳有りません。他店のブログをこれまで何の気なしに見てきていましたが、写真を撮って載せるって大変なんですね。勉強します。



懲りずに相変わらずの余談ですが、先日「人生の特等席」という映画を見てきました。
ストーリーとしては典型的なアメリカ映画なんですが、頑固モノの役をするイーストウッドをまた見れたというだけでも嬉しかったですし、監督がイーストウッドの唯一の弟子ということもあり映画全体としてイーストウッド節を感じれながら、イーストウッドではやらなさそうなラブストーリーが入ったりと非常に楽しめました。個人的には、もう少しスカウトの親父達の駄話にクローズアップしたバージョンなどがあったら見たいです。

それでは。尾谷



0 件のコメント:

コメントを投稿