2012/11/29

スイス軍スモッグ

こんにちは~~
杉森です。
最近実家からみかんが送られてきて(実家はみかん農園でも何でもありません)みかんばっかり食べています。
手が黄色くなるというのは本当なのか身をもって検証してみようかと思っています。

さて、そんなくだらない話はさておき、今日ご紹介するのは個人的にも大好きなスイス軍の商品です。

こちら、全てスイス軍のものです。見て分かると思いますが、右上のアンダーシャツ以外は色が同じですよね!
もう、この濃いグレーを見ると、表示がなにもなくてもスイス軍かな~~と思ってしまいます。
そして、たいていスイス軍で間違いありません。もちろん、違う場合もありますよw
個人的にはこの色合いも含めて、変わったデザインや素材感が多いスイス軍の商品が気に入っています。

そんなお気に入りのスイス軍から、以前もご紹介したこちらです。
 1940’sスイス軍スモッグ
¥19000
¥16000


襟元にダーツが入っています。首元の紐はキュッと締めることもできます。
そして、ほんの少しお値段をさげました。この機会にぜひ!


毎度のことながら、私も愛用しています。
私はワンピースになってしまいますが、もちろんぶかっと大きいので男性の方でもゆったりめになるかと思います。

着用例としましては、写真のように中にボーダーのTシャツを着たりして、フロントを見えるように開けて着るのもいいですし、しっかり紐を結んでAラインを強調した着方も面白いとおもいます。
写真では見えづらいですが、わたしは中にパーカーをきて下には白のレースのワンピを着ています。アームも広いので、中にも着込めます。

もともとはメディカル系のものですが、作業着としても素敵かなと思います。
何の作業かにもよりますが、ペンキや油汚れがついてもそれがまた味になるような、
そんな雰囲気をもっています。生地もしっかりしていますので、長くきられますよ!

説明が長くなりましたが、軍物の中では結構めずらしいシルエットと色味です。
なにしろ、70年も前の洋服ですからね。新鮮に感じます。
ぜひ店頭で見てみてくださいね。


では、みかんを食べます。

杉森

0 件のコメント:

コメントを投稿