2014/05/09

オランダ軍50sパンツ

どうもお久しぶりです。尾谷です。
4月末からの色々なイベントで知っていただいた方ありがとうございます。

個人的には「京都ふるどうぐ市」楽しかったです。
京都の町並みはいいですねーバタバタはしていましたが満足できる滞在となりました。

今後も5月の中旬に「東京蚤の市」と「代官山蚤の市」があります。
そちらもよろしくお願いします。

それでは商品紹介です。
オランダ軍50sパンツ ¥8800



言うまでもなく珍しいと思います。
3枚目で分かる通り1959年のもので、がっしりとしたコットン製。

最近はフランス軍のM47パンツの問合せがよくきていますが、これも格好よいです。
形は47パンツの前期方に似ているように思います。むしろ存在感はそれ以上かもしれないです。

そしてディティールも面白く。


裾をあげるためのボタンがついていて、この写真のようにまくり上げることができます。
両裾をこの状態にして履くのもいいかもしれませんね。

古いものだけあって太めのシルエットですが、ウエストは32インチと良いサイズです。


以上で商品紹介は終わりで、いつもの余談です。
先日、出勤したら店先が以下のようになっていました。



いわゆる「タグ」というやつなんでしょうけど、借りている店の店先に書くのはいかがなんでしょうかね?僕は比較的こういう文化(迷惑ですが)は嫌いじゃないですし、多少ですが関連する映画や本を読み、理解してきたつもりです。

今では平気でされていますが、こういうのって公共のものに書くことから始まったのではなかったんですかね?もちろんそれだって駄目なことですが。

その辺の暗黙の了解みたいなことも知らずに書いているなら、はなから才能ないんで辞めたほうがいいなと思います。

写真みて分かるとおり、街にでて書く前に、部屋で画用紙に向かって1000回くらい練習してほしいですね。

もちろんこういった全ては駄目な行為なので辞めて欲しいのは前提です。


以上です。尾谷でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿