2014/01/17

東ドイツ海軍ボーダー

こんにちは尾谷です。

早速ですが商品紹介にいきたいと思います。

東ドイツ海軍ボーダー ¥5800

NVAのタグ

海軍もののボーダーといえばフランス、近年だとロシアが有名ですが、東ドイツのものが入荷しました。

タグのNVAとは国家人民軍、東ドイツ軍という意味です。

東ドイツっていうのがポイントですね。何だか惹かれるものがあります。
年代は不明で、当たり前のことですが現行品ではなく90年より前ということになります。化繊が入っているようなので80年代、もしくは70年代後半くらいなのではないでしょうか。

触りごこちはサラッとしていて着心地は良いです。


袖が折り返しになっているのが素敵です。

それにしてもボーダーシャツはやっぱり人気あります。今もフランスのものを探している方も多いですし、昨年うちがいれたブルガリアのものもあっという間に売り切れ大好評でした。

海軍で現在も使用しているのがロシアしか無いこともあり、今後はボーダーアイテムは入手しづらくなりそうですね。

ちなみに海軍ではと書いていますが、ロシアでは海軍以外にも使用しており色で区別しているようです。白地にネイビーは海軍、白地に青は空軍、白地に緑は国境警備隊など、分かれているようです。

いやー興味深いです。ロシアには1度でいいから行ってみたいです。

脱線しましたが、良いものなので、お早めに。


来週はやっと「ハンナアーレント」という映画を見に行きたいと思います。公開規模は小さいですが期間延長を繰り返しているので、好評なんだと思います。
ハリウッド超大作も好きですが、多くのこういう映画もぜひ劇場公開して欲しいです。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿