2013/04/29

ブルガリア新入荷

どうもフーチークーチーから尾谷です。

ゴールデンウィークも3日目となると、かなり落ち着いてきたのでブログ更新します。

昨日、今日とヒカリエに商品の追加をしてからお店を開けているのですが、渋谷は連休の雰囲気がムンムンしています。下北は落ち着いていていいけど、たまにはあのごった返した連休感を感じるのもいいもんですね。


それでは商品紹介です。
ブルガリア軍プルオーバーシャツ ¥5800

ちょっと厚手でアジがあります


なかなかコアな感じの1品。
古い生地、プルオーバー、スタンドカラーと僕の好きな要素が詰まった服です。
一般受けはしなさそうですが。

せっかくなら誰も持っていないようなものを着たいという方にオススメです。
形が古いので少し肩は張りますが、気にするほどではないと思います。

3枚目の写真のスタンプによれば1953年のもの。
とりあえずはフーチークーチー店頭にある1枚のみです。
評判もよく、フランスのディーラーも在庫をまだ持っていれば追加したいと思います。
どちらにしても、この年代のものはそうそう数はないと思うのでよろしくお願いします。



最近、高野秀行さんの「謎の独立国家ソマリランド」という本を読みました。
もともとこの著者の本は大好きでほとんど読んでいるのですが、今回も非常に面白かったです。
内容は、内戦が続き無政府状態が続くソマリアの中に、ソマリランドという平和な自称独立国家があるという噂を聞いた著者が、事実を確かめに行くというルポタージュです。

ソマリアといえば近年では海賊のこと、あと映画「ブラックホークダウン」のイメージしかなかったので、インターネットで調べても出てこないようなことを知れるというのは非常に興味深く、面白かったです。

それではよい休日を。尾谷



0 件のコメント:

コメントを投稿