2013/04/23

渋谷ヒカリエワークショップ


こんにちは!!すぎもりです!!
ついに明日から渋谷ヒカリエでの催事がはじまります。
”ついに”とかいって、ほぼ告知もしてこなかったので、なんのことやらって感じですよね。
すみません。

え~と、渋谷ヒカリエのF8にて、ワークショップを行います。
HANDS TRYと題したイベントで、TOKYU HANDSさんとのコラボレーションです。
うちの他にもペンキやさんがワークショップを行います。
GATE-1では、フランス軍やイギリス軍のコットン生地×チェコレザーベルトでかばんを作ります。
少し詳しく言うと、袋部分とレザーベルトは用意してありますので、レザーとコットンを縫い合わせてもらうといった感じです。
各国の軍のマークを再現したスタンプなどもご用意してますので、ぺたぺた押して、オリジナルのものを作りましょう!!

ヒカリエの公式サイトです。詳しくはこちらを↓↓
http://www.hikarie8.com/mov/2013/04/hands-try.shtml


いつもこちらを見ていただいているお客様にはどんなものを作るかざっとみていただきますね!!






ハンマーを使ってレザーに穴をあけたり、2本の針を同時に通したり、けっこう力も使いますが、それがまた楽しいですよね!
お店ではおなじみのチェコ軍のエプロンをご用意しておきますので、それを着用して作っていただく予定です。ワークショップでBAGつくりをしていただいた方にはそのエプロンも割り引きいたしますよ^^


ゴールデンウィークにお時間のある方はぜひいらして、BAGづくり体験していただきたいです!
レザーの手縫いができるようになれば、もうなんでも作れちゃう気がしますよw

それと、お知らせですが、このイベントに伴いまして、南口のマリンナショナルは不定期の営業になります。北口フーチークーチーは毎日営業していますので、下北沢にいらした際にはまずはフーチーに来ていただけたら南口の営業状況はわかります。もしくは、お手数ですが下記のお電話番号にお問い合わせください。
03-3485-9877 (フーチークーチー)
03-5430-0082(マリンナショナル)


本日はヒカリエに搬入に行っています。(フーチークーチーは営業中!)
TOKYU HANDSさんでの催事の時には見本しかなかったUSAFのフィールドデスクも今回は販売できますし、家具や箱物の大きめ什器は前回とは違うものが見られると思います。
また、このために作った女性向けのリメイク物もありますので物販のほうもお楽しみに~☆

では、渋谷ヒカリエよろしくおねがいします^^



0 件のコメント:

コメントを投稿