2013/03/12

M65パンツ再入荷

今朝、船便で新商品が届きましたのでブログ更新です。尾谷です。

新商品といっても以前こちらで紹介したUS ARMY M65パンツの再入荷です。あとUSのT-SHIRTSも入荷しましたが、そちらはまた後日。


こちらがM65パンツが入っているダンボールです。
このダンボールを見ただけで72年のベトナム戦争の時の65パンツでスモールショートだ!!っと分かる通な方もいらっしゃると思います。

希望される方にはですが、65パンツを買っていただいた方にはこちらのダンボールを先着でプレゼントします。とりあえず今あるのは2箱です。

マリンナショナルに保管されているので、そちらで買っていただくと手っ取り早いです。フーチークーチーで購入していただいた場合はマリンナショナルに取りにいってもらう形になります。
手に入れようとして手に入るものでもないので、意外と貴重だと思います。
あと流石に誰にでも「ダンボールいります?」と聞くのも何なんで、「まだダンボールあります?」と聞いてくださると嬉しいです。

US ARMY M65パンツ ¥12800




というわけで、M65パンツのデッドストックでスモールショートが再入荷しました。
スモールショートでデッドストックは希少です。ウエスト80cm、股上30cm、股下68cm。
まだまだ65パンツは数が出てくると思っている方も多いですが、いっても40年以上前のものなので、デットストックはかなり希少になってきていると思います。


特筆すべきは、先ほども書きましたがベトナム戦争真っ只中の時のものという点です。
「それがどうした?」という方がいるのも分かりますが、ミリタリー業界的には重要なことで、この年代のUSもののアイテムを探している方は多いです。

映画にもベトナム戦争を」扱った映画は名作が多いです。「プラトーン」「地獄の黙示録」、帰還兵を描いたものだと「タクシードライバー」や「ランボー」もそうです。僕は「ローリングサンダー」という映画が好きです。
良くも悪くもアメリカにとって重要な時期ということもありますが、この時代に技術が進歩し、優れたものが増えてきたということも関係あるのではないでしょうか。



そんなこと言った後に言うのも野暮ですが、前回も書きましたが65パンツが流行ってきているのは間違いないと思います。探している方も多いので(上に書いた理由とは別に、ファッション的な理由で)。

この太めのシルエットを少し短めに履くと確かに格好いいですね。


アメリカ特有の鮮やかな緑色は白いものと着ると綺麗です。この組み合わせオススメです。


それではまとまりが無い文章ですが、このへんで。尾谷



こちらのネットショップも健在なので、よろしくお願いします。
https://hoochiecoochie.stores.jp/#!/

0 件のコメント:

コメントを投稿