2013/01/08

あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。HC尾谷です。

僕がこのブログに書き始めてから、まだそれ程経っていませんが今年もマイペースに更新していきますので、よろしくお願いします。
それでも最近はよくブログへの反響も頂くので、会社として頑張って仕入して、面白いものを紹介しないといけないなーと思っています。


といいつつマイペースにまずは曲紹介から。

ムッシュかまやつ氏の「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」という曲です。
この曲が醸し出すアダルトな雰囲気はたまらなく好きですね。そして小さなことでも『コダワリ』を持つことで人生を楽しくするという事について歌っているのを初めて聞いたとき、本当に影響を受けました。

別に着る服や食べるモノなんて何だっていいと言えば何だっていいんですが、少しコダワリを持ったりウンチクを知ってるだけで楽しくなりますよね。そして長く愛用することで、自分の中での価値が高まっていくような気がします。
まあそんなことを言っても、こだわって着ているものも実家に着て帰れば汚いゴミ扱いされてしまうのですが…


というわけで前フリが長いですが、今回も小さなコダワリがある1品を。
スイス軍50年代デニムジャケット ¥9800

結構定番なので今更?と言われてしまいそうですが、これは胸元にメタルバッチが着けられています。


これが付いていないのはまだ比較的に見ますが、あるのは最近かなり珍しいのではないでしょうか。小さなことですが、大きな違いです。あるほうが絶対に格好いいんです。

ちなみに約Mサイズ位です。残念ながらボタンが半分ほどプラスチックに替えられていますが、綺麗な状態だと思います。リペア跡有りで、もちろん1点ものです。


最近よく以前ブログにのっていたものが欲しいんですが?と聞かれますが、このブログで1点ものや数が少ないですと言っているものは大体すぐ売れてしまっています。お早めに。

あと、たぶん今週末にはフランスから荷物が届きます。たしか今日紹介したジャケットのパンツも入る筈だったと思いますし、久しぶりのあのスニーカーも入っている予定です。店頭に出せるのはいつになるのかは、またこのブログ内で連絡します。

フーチークーチーから尾谷でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿