2013/01/26

連絡とブルガリアと王道もの

どうもこんにちは。フーチークーチーから尾谷です。

オンラインショップを始めることにしました。
https://hoochiecoochie.stores.jp/#!/
本当に始めたばかりなので、完成とは程遠いですが、これからに期待して下さい。
こういうアイテムを載せてくださいみたいなのも有ればよろしくお願いします。


それではタイトル通り、今日もブルガリア軍のアイテムから紹介します。
今までブルガリアからの放出品はそれ程見たことはありませんでした。どうやら最近、本格的に放出したようです。

アジのあるものが多いので、ミリタリー界ではまだまだ未開のこの国からの放出品に、これからも期待したいですね。

そう思うと、他のヨーロッパの未開拓の国からのミリタリー用品が出てくる可能性もあります。いやーわくわくしますね。

では。
ブルガリア軍Vネックセーター両色とも ¥4800

なんの変哲もないVネックセーターです。軍物特有のギュッと目の詰まったニットではなく柔らかく、これからの時期に良さそうです。

何度も写真を撮り直したのですが、いまいち本来の色味とは変わってしまいます…こういう時に知識や環境があれば補正もできるのでしょうが。
とりあえず、2枚とも上の写真よりも気持ち抑えめな色です。

ネイビーの方は、フランス軍やイタリア軍のVネックよりも鮮やかな色です。
茶色はきっとメーカーじゃ作らないような鮮やかな茶色です。ブラウンじゃなくて、これは茶色というのが正しい気がします。これからの時期、ちょっと薄くなってきたデニムと白シャツなんかと相性がいいのではないでしょうか。
ここまで読んでお気づきだと思いますが、僕は茶色推しです。

全く読めませんが、ウール30%アクリル70%か、その逆だと思います。


そしてこれ。
70年代 US ARMY M65パンツ DEADSTOCK ¥12800


サイズはスモールショート、スモールレギュラーが在庫あります。

王道すぎてどこからどこまで書けばいいのか分かりません。
でも、やはりモノとして見た時には太めのシルエット、6ポケット全てにフラップがついているデザイン、膝に入るタッグ、色味などやはり格好いいです。

最近は一時期よりも雑誌などでもよく見るような気がしますが、その一方でデッドストックはなかなか出てこなくなってきているのが現実です。


それでは以上です。






0 件のコメント:

コメントを投稿