2012/12/25

フランス軍F2マイクロパーカー

どうもフーチークーチーから尾谷です。


本日の紹介はタイトル通りなんですが、なぜ今更?
というのも、ついにサイズ80Cが入荷しました。(小さいサイズ)
とりあえず店頭に1着あるのみです。

フランス軍F2マイクロパーカー サイズ80C ¥12800


フランス軍の山岳部隊の中でも特別部隊で使用されていたものなので、他のアイテムに比べ数は少ないと言われています。パーカーの中はゴムびきで雨風を防げる作りになっています。さすがの軍物クオリティーですね。



5年ほど前に雑誌で、このマイクロパーカーが次に価格が高騰するであろう軍物として載っているのを見たことがありますが、まだそれ程上げずに比較的に安く出せています。でもそろそろだと思いますよ。今のうちに是非。

サイズがどれ位なのかというと、僕(163cm、56kg)が着れないことはないですがパツパツです。
なので細めの男性か、本物ミリタリーのアウターが欲しいけどサイズが合わないと思っていた女性の方なんてどうでしょうか?ミリタリー女子流行ると思いますよ?割とマジです。

ちなみに僕は104C(こちらは¥9800)というサイズを着ています。こちらのサイズも少ないですが、まだ在庫あるのでよろしくお願いします。



こういうミリタリーものを売っていると1日に何度も「やっぱりアームが太いんですよね」と言われることがあります。そろそろ、そういうの辞めませんか?もちろんそれは服を作っている側に思うことだったりするのですが。
ミリタリースタイルやワークスタイルを提案しているのに細身の服を作る…なんか矛盾を感じますね。それはいったい何スタイルなんだと。

なんて生意気なことを僕なんかが言っても仕方がないのですが。まあその手の服を試着しても細身すぎて、胸囲がわりとある僕の体系じゃ似合わないというヒガみからくるものだと思ってください。



それでは、今年もラストスパートです。お体に気をつけて。







0 件のコメント:

コメントを投稿