2012/12/15

無事帰国!!そして新入荷紹介。

どうも、こんにちは。フーチークーチーから尾谷です。

タイトル通り、昨晩遅くにオーナー矢部が新商品を持ってフランスから帰国しました。
そして、今朝は早くから浜松町で行われているビクトリーショーというコアなミリタリーファンが集まるイベントに出かけていきました。あいかわらずタフです。


今朝、準備をしながら色々フランスでの話を聞きましたが、やはり古いものを探すのは以前に比べて難しくなってきているようですね。
と言う割には…といってはなんですが、かなり良いもの入荷しましたので紹介していきます。

スイス40年代ウールジャケット ¥15800

ヨーロッパミリタリーでは定番といっても過言ではないスイスデニムジャケットのウールバージョンといった所でしょうか。とりあえず今店頭にあるサイズは日本サイズで言う所のMより気持ち小さめといった感じです。珍しいです。


腰周りには、おなじみこのディティール。

ボタンはスチール製

そしてお次は、ブルガリアからのニューディスカバリー。

ブルガリア軍ウールボーダー ¥5900

ブルガリア軍ボーダー ¥4900

ブルガリア軍ボーダー ¥4900

ボーダーお好きな方は多いのではないでしょうか?そして3枚とも袖がリブになっているのがポイントです。



現在、店頭にあるものはウールが約Lサイズ。下の2枚は約Sサイズといった所です。
現在は店頭にあるこの3枚だけですが、今後少量ですが入荷します。サイズはどうなるか分かりません。ミリタリーの世界はそんなもんです。ブルガリアから今後どれだけ出てくるのかも分からないので、気になった方は是非。


そして最後は。

イギリス軍チェックウールパンツ ¥12800

普段はデニムしかほとんど履きませんが、僕も欲しかった1枚。
一般的にはアナトミカのデザイナーさんが愛用していて有名らしいです。
関係ないですが僕の中ではロッドスチュワートっぽさが好きです。
ロッドスチュワートがビキニパンツにも赤チェックストールを巻いている写真をみて衝撃的だったことを思い出します。

サイズは32インチです。30インチも恐らく今後入荷するようです。


ボタンがあるのでサスペンダーで穿くのもいいですね。


詳細もなく、コーディネートの話もなく好きに書きましたが今日はこの3点です。
全てフーチークーチー店頭に並んでいるので、明日は晴れるようなので実際見に来てみてください。
マリンナショナルにも是非。

まだ紹介すべきものがあるので明日以降に挙げると思います。


最後に告知です。
明日は有楽町の大江戸骨董市に出店します。
よろしくお願いします。


それでは良い週末を。尾谷






0 件のコメント:

コメントを投稿