2011/07/02

ラグビー練習会!


本日、朝9時より所属しているラグビースクールのコーチ練習会でした。
場所は東京都稲城市の日本大学ラグビー部グランドです。
ほぼ毎週日曜日朝9時より12時まで小学生ラグビースクール練習をしています。
さすがに私も歳を取ったので昔みたいに走り回れませんが、もっと年上の方々も頑張ってやっています。私は岡山の弱い県立高校のラグビー部で3年間やっただけですが、皆さん早稲田、明治、東海、関東学院、法政、同志社大学などなど名門大学でやった方々も居ます。
昔よりはこのスクールのコーチになってからの方がパスや技は上手くなりました、どれだけ岡山のラグビーレベルが低かったか?思い知らされました。今月15-18日4日間長野県菅平で合宿です。
少し体を絞らないと体力が持たないです、ちなみに私は手前の白ジャージ紺長ズボンです。
さすがにアップには耐えられませんので引きで撮って貰いました。ラグビーはボディコンタクトが激しいスポーツなので怪我には気をつけてやってます。仕事が出来なくなりますので。
今日もミリタリーとは全く関係の無い話になりました。是非、御要望が有りましたら、私の知っている限りでミリタリー関係の回答をさせて貰います。今後とも宜しく御願いします。矢部

0 件のコメント:

コメントを投稿