2011/07/01

昔のオートバイ!

YAMAHA HS-1 1969年型 
私の友人のバイクを預かってます。このバイクは2サイクルエンジン90ccでなんと2気筒です。
バイクに興味がない方はすいません!今では考えられません、2気筒ですよ!
乗って見ましたがさすが90ccなので早くはありませんが、フルスロットルでも怖くないので
楽しいですよ!NSR250なんかフルスロットル出来ませんからね!飛んでいきます!
昔、岡山の田舎で中学野球部の先輩がKAWASAKI マッハ500ccで亡くなりました。
後に少し乗って見る機会が有ったのですが、滅茶苦茶怖かったです。何が怖いかと言うと
ブレーキが利かないことです、もっとブレーキが利いていたら?と、思いました。
暗い話になってしまいました、最近は若者の趣味が昔と違うのでバイクの話とか出来ません。
私が高校生の頃は男子はオートバイに乗るのは当たり前で乗ってないやつは阪大受験とかの超頭のいい人たちでした、だから普通の人は原付から125ccまでで持ってました。皆で小豆島にツーリングや、
赤穂岬に新たな出会い(ナンパでは有りません)を求めてCB50で行きました。
また、違う方面で400cc以上(高校生は125ccまで)に乗っている人たちは集団で改造車に乗って
にぎやかにお祭りをしてました。さすがにいっぱい居ると怖かったです。
昔はそれもカルチャーでしたかね!若者のエネルギー発散場所でした。
今の若い人はどうやってエネルギーを発散しているのでしょうね!心配です。
今日もミリタリーとは全然関係のない話になってしまいました、何か御要望が有りましたら
yabe@kamikazestyle.comまでメール下さい。矢部

0 件のコメント:

コメントを投稿