2011/06/18

ポパイ1979年12月号69刊!


本日はミリタリーとは全然違うブログです。
このポパイを今年明治公園のフリーマーケットで見つけました。
大変懐かしいポパイです、私はまだ十代でした。
東京は岡山から出てきた田舎者には新鮮な物ばかりでした、
只、私が好きな軍物や古着は変わり者の代名詞か超オシャレかでした、
別にファッション雑誌に載る古着屋も無く世間はトラッド、ハマトラ、ヤートラだった様な気がします。
501ビンテージもXX,BIGEなど¥4,800-で買えましたし、501XXデッドストックが¥14800だったのを新品で硬いからと買うのをやめました!(今思えばすごい投資になったのに!)。
それぐらい世間でジーンズは認められてませんでした(何故かバンドヤローは皆着てたな!)
地元が岡山なので中学、高校とジーンズは親が買ってくるのでいつもはいてましたが、自分で買ったとしても安い¥1000から¥2000まででした、そのころ岡山ではワゴンセールで安いのがいっぱい売ってましたから、たまには501も有ったそうですが私はリーバイス自体を知りませんでした。
ある日先輩がジーパンはリーバイスじゃ!と突然言ってきて、それもポケットのラベルのEが大文字じゃないと偽者じゃー!と言い切りました。(それは嘘っぽいなーと思いましたが、あながち嘘では有りませんでした。)後に本当にリーバイスを知れば知るほどBIGEの存在は大きかったです。

話は変わりますが皆が着てない服をカッコ良く着るのがオシャレかなーとも思います。
また、服を売る仕事に携わる人はいつもチャレンジしないと腐って来る様な気がします。
今日も頑張ってチャレンジしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿