2014/06/19

アメリカ軍レインコート

こんにちは尾谷です。

報告が遅れましたが、先日のブログに書いてあったように、矢部と二人でアメリカ仕入れにいってきました。

遊んでいる風に書かれていましたが、二人で写っている写真も、空港からすぐ8時間の運転→車で2時間の仮眠→その後商談を済ませたあとだと思うと、良い仕入れができたことが伝わるのではないでしょうか。

まだ向こうから送ったものは届いていませんが、手持ちのものは店頭だしていますのでよろしくお願いします。


今回の感想としては非常に楽しかったです。仕入れも定番ものを含めパンツ類も充実したので大変よかったのではないかと思います。


商品紹介の前に少ないですが思い出写真です。


最初に行ったディーラーの倉庫がある場所です。夜着いた時には明かりがなさ過ぎて何も見えなかったですが、自然あふれる綺麗な場所でした。



そこで、衣類だけでなく、変り種も仕入れました。


有名なローズボールでは出展者として行ってきました。背の高い女の子がハイテンションで、このパンツ買っていってくれました。上も欲しそうでした。


以前から少しは仕入れていたのですが、ミリタリーの素材を使いバッグを作っている方の作業場にお邪魔しました。色々と案を出し、時には裁断を手伝い作ってもらいました。こちらはかなり格好いいので、これから本格的に取り扱いしていきたいと思います。


長くなってしまうので、このへんで商品紹介に移ります。

アメリカ軍40sレインコート 



素材は同年代のUSNデッキトップパーカーと似ていてバリバリとしていて雰囲気がいいです。
僕は初めて見ました。

エポレットもないので、着やすいかと思います。
3着いれましたが、サイズSは1点のみです。

渋いです。


商品紹介が短いのに、またまた余談です。
帰りの機内で「About Time」という映画を見ました。内容は僕はそんなに響かなかったのですが、途中で僕が好きな「The Cure/Friday I'm in love」が流れるシーンは最高でした。



このバンドのTシャツをロサンゼルスで見つけたのですが、110ドルと言われビックリしました。

それでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿