2013/09/21

ロシアスリーピングシャツ 


おひさしぶりです。杉森です。
すっかりサボリ気味だったブログですが久々に。

やっとやっと、朝晩は涼しくなってきましたね。
(といっても今日はけっこう暑い。。。)
6月頃からついこの間まで、一番暑かった期間にお世話になった東急ハンズさんでのかなり激アツな催事も一段落し、(ぜんぜんうまいこと言えていないのはご愛嬌w)
現在、大丸東京店でアンティークの催事に出店しています。なんだか催事だらけです。
ありがたいことですね。
もしお近くに御用の際はのぞいてみてください!

また、10月もイベント出店目白押しなのでまたお知らせいたしますね。


さて、最近のフーチー、マリンナショナルですが、ニットやスウェット等も少し補充し、ほんの少し秋冬らしくなってきています。とか言っていますが、年中コートやジャケットなんかを置いているので季節はあまり関係ないのですがww

みなさま、ロシア軍のスリーピングシャツはすっかり当店ではお馴染みのアイテムですが、なんと厚手の冬用もあるのをご存知でしたか?

こちらです。↓



同じくヘンリーネックですがVカットがありません。
もしかしたら、こちらのデザインの方が好きな方が多いかもしれませんね。


そして、以下でご紹介するのは、
最近では定番になりつつある、社長矢部による草木染め。
今年は藍染めばかりやっていたのですが、
他のものでも染めたみたいです。
実際は、画面の写真より明るめで、
薄いからし色のような感じです。





個人的にはからし色の染まり具合が結構好きです。
冬用はサイズが50のみで少し大きいと感じる方もいるかもしれませんが、
ジャストサイズよりも少し大きめサイズの方がかっこよく着られますよ。

染めたものは1点1点風合いが異なりますので、出会いですよね。
ぜひ、見に来てみて下さい。


わたしも見た映画の話とかしたいのですが、なんだか長くなったのでまた今度。
(↑ただうまく感想を書く自信がないだけw)

では、また。





0 件のコメント:

コメントを投稿