2011/08/04

フランス軍カーキシャツ&コックパンツ!

1950年代フランス軍レディースカーキシャツ(半袖にリメイク)¥3,800-
これは珍しくレディース用でサイズも40-48まで5サイズ有ります。
パンツもフランス軍コックパンツ¥4,800-ですが在庫は少量です。
カーキ色についてですが、このシャツの色(ベージュ色)がカーキ色です。
wikipediaで見てもらえば詳しく書いてます、ミリタリー業界では絶対に
カーキ色はベージュ色のことを言います。オリーブ色ではありません、
店頭のお客様やアパレル業界の方々は90%の方が間違えてます、
それはある程度は仕方ないことですが、今回で意識をしてみてください。
また、ミリタリー業界ではオリーブ色のことはOD(オリーブドラブ)と言います。
モスグリーン(艶なしオリーブ色)です、これは世界共通ですね!
大体展示会とか商談中にOD,ODと呼びます、その他の色は普通に
グレー、ブルー、等々ノーマルに呼びます。
日本では以前、軍服の色を国防色と読んでました、なかなかいい呼び名ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿